カテゴリー

アーカイブ

ジャンプ2021 第44号 夜桜大盛り上がり【連載順】【感想】

ダンダダン、ジャンプ本誌で読めるの嬉しい。最後のページのイチャイチャ感よかった。

(注)Dr.STONE、ブラッククローバー、破壊神マグちゃん、NERUの感想は読んでないので無いです。

今週の上位5作品 

  • 夜桜さんちの大作戦 作戦100.父と子と 表紙も巻頭カラーもかっこよすぎる、ボイスドラマの声優が豪華すぎる。もうアニメ化か?第1・2話は10月18日 3・4話は10月25日に公開らしい。楽しみ。皮下の面会に凶一郎も来てるの優しいな。夜桜百(よざくらもも)も謎やな。桜になってるし。
  • 夜桜さんちの大作戦 作戦100 β 夜桜さんちのアイさん 七悪のマイブームが上方置換、凶一郎のマイブームがサイコロで「6」何連続出せるか、この兄弟やばい笑。
  • ワンピース 第1027話 ”想像を超える危機” 花の都の人たちは雲が割れていること気づかず。雲の上で雲が割れているんかな。モモが焔雲を出せれば、危機は乗り越えれる。キング、白髪?来週素顔でるかな。あと今週のアニメワンピース、ルフィ、ヤマトの服のすごいとこ引っ張ってたね。マンガには無かったシーンやったわ。
  • 僕のヒーローアカデミア No.328 つながるつながる オールマイトの弟子、アメリカのヒーロー、スターアンドストライプ登場。オールマイトがアメリカを拠点にしてたときの弟子かな?
  • 呪術廻戦 第161話 東京第一結界➀ 虎杖、伏黒、いよいよ死滅回遊参加。結界に侵入したとき、ランダムな9つの地点に飛ばされる。虎杖を初心者狩りの泳者、羽場羽生、甘井が襲う。羽生、羽生えてる。甘井って誰やっけ?虎杖のこと知ってるけど。どんなゲームでもビギナー狩りいるよね。一方、伏黒は麗美って泳者が襲う。日車の場所を知ってるという。今週はいよいよ死滅回遊編開始って感じで、来週は休載だそうです。

今週の中位6作品

  • アオのハコ #23 絶対入れる 大喜のスマッシュかっこいい。同居ならではの寝てるときにノートに何か書くという、いいねー。しかし、佐知川の遊佐くんは強いのか。
  • PPPPPP 第3話 ダダモンバトル フルスさんの弾いてる時の表現もっとかっこよくてもいいかもな。次男、音上レイジロウ登場。
  • アンデットアンラック No.081 一対一 改めて、ビリーのコピー能力強い。まさかのジーナの不変か。最後のページ、アンディの逃げ方なかなかやな。巻頭カラーの影響か上がってきた。
  • 僕とロボコ 第59話 純喫茶とメイコ あくまでメイコであって、ロボコではないと笑 レモンで米津玄師は笑った。星野源も急にでてきて笑った。

今週の下位7作品

高校生家族、あやかしトライアングル、ウィッチウォッチ、レッドフード、、NERUが下に固まってきたね。期待のレッドフードが上がってこない。

  • 逃げ上手の若君 第34話 礼儀1334 時行を疑ってる小笠原貞宗からのお誘い。亜矢子も一緒だが。亜矢子の首二つとるシーン、あの嬉しそうな顔、すごいよ。時行と貞宗いざ対面。
  • SAKAMOTO DAYS DAYS41 生き様 まさかのルー、マフィア上戸。マフィア上戸ってなんやねん笑。でも超強い。人のバットエンドを面白がるソウ、敗北。
  • マッシュル 第80話 マッシュ・バーンデッドとみんなでトランプ 眼帯、レヴィ・ローズクウォーツは魔法局長の息子、元イーストンの学生。魔法局警備隊OBの実力者の教師と口論になり半殺し。ドミナのお父さんって誰?セルも誰?
  • 高校生家族 第56話 制服の青山 元同僚、青山、めっちゃ一郎に固執してるやん。めっちゃ好きやん。一郎、思ったより青春してる笑。
  • あやかしトライアングル 第62話 画呪術 ToLOVEる原画展 東京ソラマチで2021年11月6日~15日にあるそうです。とりあえず画楽追いやったけど、次は日喰が来るんか。
  • ウィッチウォッチ ✦32 お茶の心はお茶の子さいさい 清宮涼華、清楚な新キャラ出てきたと思ったら、めっちゃ不器用。このギャップおもろすぎる。全部悪魔っぽく不器用になるの笑う。魔術の紋様、マリオネットおもろすぎ。1巻の5話”飛ぶ教室”で清宮涼華、初登場してるけど、ここでは不器用さは出てないな。やっぱ、モリヒトもボッスンと同じく器用やな。
  • レッドフード No.13 いろんな奴 IW(アイアンワークス)、最終降車試験ケイドロ編まだまだ続きます。

38作戦:ジンモートの街を救った。第8話で ”38事件” って出てきてたけどそれと同じかな。なんの数字やろ。

先週ボンカースの子供の頃の事件がこれか。巨人が『通過』して街が半壊した事件。

この記事にその時の感想書いてるけど

ジャンプ2021 第39号 レッドフード大増内容ぎっしり ヒロアカ、高校生家族も 【感想】

ボンカースも狩人になる気持ちが出てきたところで、ベロー、また捕まっちゃた。 チルチ、ボンカース、ポルッツェン、デボネア攻略なるか。

来週のジャンプ

  • ワンピース、表紙、巻頭カラー 第40号で表紙あったのに早いね、これは激動な展開があるかも?
  • ウィッチウォッチ センターカラー
  • Dr.STONE、二号連続巻頭カラー
  • J金未来杯エントリー作品が掲載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です