カテゴリー

アーカイブ

ジャンプ2021 第47号【感想】ホーキンス撃破、頼重新朗党登場、レッドフード終盤?

ジャンプ2021 第47号 感想まとめです。ウィッチウォッチおもろすぎた。レッドフード終わりそうなのが心配。

注)Dr.STONE、破壊神マグちゃん、ブラッククローバー、NERUは読んでいないので感想はないです。

アオのハコ #25 応援するよ

巻頭カラーハロウィンかわいい。体調くずして、千夏先輩に看病される。最高やな。負けて落ち込んでた大喜、励ましてくれるのもいいね。

そして大喜がふらついて、千夏先輩が上に被さる。よくある展開。ドキドキ。

ワンピース 1029 塔(タワー)

サンジ 外骨格発現 銃撃たれても痛いだけは強すぎ。

そしてビッグマムvsキッドロー

ホーキンスのせいでダメージ食らって、キッドピンチ。

ビッグマム マーマ急襲(マーマレード)

俊敏、ようあんな体でジャンプできるな 。空中で回ってるし。

キッドに左手がないことを利用して、ホーキンスの身代わりをなくす。

キラー 斬首爪(クロー) カッコいい。キラーの武器なかなかいい。

ホーキンスの占いはあてにならないことがよく分かりました。

呪術廻戦 第163話 東京第1結界③

甘井虎杖の出会い。虎杖怖い目してる、尖ってるねー。

そして、伏黒は新宿へ。池袋経由なら虎杖に会えたのに。麗美の拠点があるらしい。 

しかし伏黒麗美に騙されてた、

前出てきた新キャラは麗美の主人、レジィ

日車虎杖の方だった。池袋の劇場を拠点にしてる。日車、なかなかのひねくれキャラ。

虎杖vs日車 伏黒vsレジィ&麗美

来週休載

僕とロボコ 第62話 2人と善行

モツオガチゴリラの優しさが度を超す回。何をしても許してしまう。ページの使い方うまい。ページめくったら優しさ見えるのおもろい。そしてスンドゥブ遅刻女、どんな奴や(笑)。ワンピースのスモーカーのパロディ。スンドゥブぶっかけられたら、火傷で死ぬわ(笑)。そしてガチゴリラ燃えてるし。「ちょうど寒いと思ってた」ってワンピースのサンジかな?服売りに行ったところで、この2人が彼氏にめっちゃ貢ぐ女の子のように見えてきたよな。

逃げ上手の若君 第37話 改革1334

足利家執事 高師直(こうのもろなお)

師直の弟 高師泰(こうのもろやす)

足利尊氏は鎌倉幕府を滅亡させた後、あえて鎌倉幕府を継がず、天下を後醍醐天皇に戻す(第5話 狩猟1333より)。後醍醐天皇のやり方は民の不満を溜める。なので尊氏は後に起こるであろう大乱を見越して、今はじっと待ってる。大乱が起これば、天下を乗っ取るつもりやろうな。賢いやり方や。

諏訪頼重の郎党、諏訪新党三大将 

全員いかつい、強そう、神の岩はなんや(笑)頼重の郎党、亜矢子たちだけと思ってた。

おもしろ国司、怒ってるな。反撃やな。

高校生家族 第59話 パンケーキの棋士

この童貞っぽい将棋部の部員の書き方うま、絶妙におもろい。ちゃん、春香に負けて、よっぽど悔しかったんやな。一晩泣くって。清司、全然かわいくないって言われた時、顔おもろすぎ。春香、結局ハートに食いつく(笑)春香、パンケーキをいっぱい食べるために棋士を目指す。殺し合いのらせんに突っ込んでいく。

夜桜さんちの大作戦 作戦103.Dr.六美診療所

夜桜百 実際に桜の結晶になってるわけではなく、「ソメイニンの脱分化と繊維化で消えたように見えるだけ」らしい。技術的にはすごそう。女医六美、かわいい。桜の結晶、こすったらとれて、積んであるのおもろいな。

✦ごちゃついてきたから整理すると

  • 開花
  • 葉桜
  • 血桜
  • 万花繚乱

開花し、さらに上位の万花繚乱により血桜が体に出現するかな。葉桜が忘れた。

夜桜百の元にはつぼみ?生きてるのか?それに4人?仲間もいるんか。

PPPPPP 第6話 歓喜

新座ワオ 映画のサントラの製作者 名前凄いな 次の映画のサントラのピアニストをオーディションで募集。それにラッキーが参加。

新キャラ 巻六九(マキロック) 聴音で同じクラス ラッキーが音上であることがばれた。音楽に挫折してる?

失恋ビギニング J金未来杯No.3

主人公は学園ラブコメの脇役。ラブコメ主人公の幼馴染って全然敗けヒロインの感じしないけどな。結構設定複雑で面白かった。今のところJ金未来杯の中で一番面白かった。

マッシュル-MASHLE- 第83話 マッシュ・バーンデッドと影喰者(シャドウイーター)

星形の鍵を5つ集めて宝箱をあけると始まりの杖を手に入れれる。部屋ごとの敵を倒すと手に入る。シャドウイーターマッシュが対峙。うつ伏せからの息で吸って引きずりおろして、三角締めとか、もう魔法使いとか言わないで欲しい(笑)。一個スターゲット。迷路を敵一直線に破壊しながら進む。マッシュは敵からスターを直接奪うと、やる気満々やな、いつも以上に。

SAKAMOTO DAYS DAYS44 でんでんばらばら

シンソウとの戦いで覚醒し、酷使した体を治すため、整体師 宮バァ の針治療受けることに。宮バァは殺し屋界隈有名な凄腕整体師。坂本南雲は知り合い。

そして、鹿島アパートにバラバラにされる。鹿島、体の断面的にサイボーグっぽさもある。そして、ミニマリスト(なんでも丸めるやつ)が坂本商店に……。4人の死刑囚、残り2人(アパートミニマリスト)。

アンデッドアンラック No.084 遊ぼうよ

スプリングは神の洗脳を受け、風子に対して攻撃的に。風子はなんとか話し合いで解決しようとする。スプリングの記憶の中の一緒にコマで遊んでるの円卓のメンバーの一心(鎧の奴)?その記憶をみた風子は3本勝負をコマで勝負。スプリングに人間が好きだったころを思い出させる。

ウィッチウォッチ ✦35 新しい友達

まさかのニューホライズンから蓬莱純。画風としゃべり方が英語の教科書風に。恋の悩みが(笑)、しゃべり方にも苦労が。急にJOJO出て来たのもおもろかった。釣られるのもウケる。まさかの蓬莱純の好きな人がニュークラウンから新倉杏。二人とも両親は英語教師で同じ波動を持つものやって、JOJO波紋みたいに言うな(笑)。二人の会話が全部英語の教科書の英文みたいになってる。カンシのツッコミも的確すぎる。 画風が特殊でスケットダンスのボッスンの棒人間のエピソード思い出した。 次回はモリヒトニコのデート。

あやかしトライアングル 第65話 戦いの痛み

日喰、完全にカオナシそのものや。今になって、ラチカ、Fateのイリヤに見えてきた。すずの裸の部分、これ単行本になったら、ち〇び書かれるんかな。そして、祭里も鏡の世界参戦か。

見エナイ娘 短編読切

タイトル、今アニメやってる「見える子ちゃん」の逆やな。

見えないはずのものが見えて、見えるものを見ない。ありそうなテーマやけど、恋愛も少し入ってて面白かった。

レッドフード No.16 真実の本

村長の魔法、認識阻害か時空圧縮、高等魔術らしい。時空間移動魔術。魔力で感知。

村長 元狩人 2代目『赤ずきん』 ルートヴィヒ・ゼペット

ディズニーのピノキオのゼペット爺さんからかな。ヘック・オーロックは偽名。

組合の世界の支配に嫌になった村長は記録を消し去り、ページを盗んで『目録』に寝返った。目録のメンバーもページに描かれて作られた?

真実の本(トゥルーブック) 書き込まれた物事を世界に反映する『逆転の書物』。日本語で書かれている。別の次元から投影された言葉の影とは?

執筆室 世界の表層に存在する世界を入力する場所

この場所、狩人組合本部(サイト・シタデル)の地下かなと思ってたけど。

前回出て来たずきんの人物は『伝説の赤ずきん』。

ベロー 周囲に『運命』を無効化する特殊な力場

を形成する、グリムにも兆候あり。村長と『目録』が魔術とページを使って創造した存在。世界を壊すために。

クルサ ウサ耳

最近、物語の根幹に触れてきたから、レッドフード終わりそう。

来週のジャンプ

  • SAKAMOTO DAYS 表紙&巻頭カラー
  • 呪術廻戦、MASHLE休載
  • ワンピース、ヒロアカあり
  • アンデッドアンラック、ウィッチウォッチ センターカラー
  • J金未来杯No.4 SNOW SMILE掲載

毎週ジャンプの感想を書いてます、よければそちらも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です