カテゴリー

アーカイブ

ワンピース 1028話 ”ブラキオ蛇ウルス” CP0、ヤマト獣型、クイーン新形態登場【感想】

ジャンプ2021 第45号 ワンピースの感想を書きました。

今週は表紙、巻頭カラーです!!

巻頭カラー

ウソップとナミ、セットになりがちよね。ウソップとか結構細かいところまで書かれてる。ナミいいね、かわいい。ロビンがガチの悪魔怖いな。ジンベイのマリオ、フランキーのドンキーコング、ストリートファイターのケン、ゾロのゼルダは分かったけど。チョッパーはスライムかな?

CP-0 登場

何も考えてなくて、ワノ国に来てるCP-0のいつもしゃべってる人、この人、ルッチやと思ってた。後ろのどっちかもカクやと思ってた。これでCP-0はルッチカクステューシースパンダム目が黒白仮面持ち仮面二重線ライオンの計8人かな。ルッチとカク、久しぶりに出てきたね。カク寝てるのかわいいけど。あと上からの指令ってのが気になるな、イム様

カイドウ倒したら、これ一気に政府が攻めてくるのやばくないか。流石に戦力足らなそう。そして、ロビンはまだ狙われてるか、やっぱポーネグリフ読めるのは強すぎるもんな。まだこいつら、おもしろくなさそうな囲碁してるやん笑。

ヤマト獣型登場

ヤマトの獣型なかなかカッコいいというか、美しいな。鬼ヶ島の地下に武器庫があって、それを始末しに行くと。モモの助、上に乗ってるヤマト見るとき、目が上になってて、混乱してるみたいになってる。

サンジvsクイーン

クイーンの技 風来拳(ブライパン) フライパンと掛けてるんやろうね。からの ブラック光火(コーヒー)

そのフライパンを出してるクイーンに対してのサンジの悪魔風脚(ディアブルジャンプ) 熟成(ビアン・キュイ) グリルショットという

ブラックコーヒーとフライパンで仕上げた熟成グリルみたいになってておもろい。

そして、まさかのクイーンの新形態、ブラキオ銃ウルス、そこ抜けるんや(笑)こっちもビックリした。下のマルコイゾウ河松の顔(笑)こいつらもこんな顔するんやな。クイーン、流石に改造しすぎやろ。これ体内どうなってるんや。サンジ、絞めれてるけど、クイーンも食らってるやん、このポンコツ感好きやわ。

そして絞められても生きてるサンジ。ボキボキして元戻ってるし。クイーンもガビーンってなってるし(笑)

ジェルマのサンジへの”改造”は成功してたってことかな。足から火を出せたのも、そのせいかな?

レイドスーツも流石に使うんやろうね。

そして来週は休載です

毎週、ワンピース、他にもジャンプ連載マンガの感想書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です