カテゴリー

アーカイブ

今週のワンピース 1025話 ルフィ鬼ヶ島上陸 待望の双竜図【感想】

ワンピース 第1025話 ”双龍図” 

タイトル見た瞬間ついに来たかと。

ワンピース以外の感想はこちら↓

ジャンプ2021 第41号【感想】 アメノフル連載終了、ヒロアカ休載、逃げ上手、夜桜、ウィッチウォッチ、次の章へ

カイドウとヤマト

カイドウ、非道やな、ヤマト助けたやつ処刑とか。怖い顔してるわ。ヤマトボコボコにされてるし、それでも次出てきた時わりかしケロッとしてる、ゾオン系強っ。鬼の子とか言ってるけど、カイドウはやはり鬼族なのか?

モモの助暴れまくる

ライブフロアに入ってくるシーン、ページ全面でめっちゃ迫力ある、アニメで見たい。

クイーンが驚いてるの、アニメ見てるから声がめっちゃ再生される、面白い。

流石にここまで突き抜けて壊していくと、倒壊するぞ。

ビッグマムも含めみんな驚いてる。ビッグマム、飛び六胞倒してくれたし敵の感じないんよな。

カイドウは暴れてたらビッグマムって言ってるの謎の信頼やな。

双龍相対する

やっと、双龍出会った。なかなか時間かかったね。待ちわびたー。結構終盤戦入ってるね。

この見開き、龍二体いてめっちゃ迫力。

最後のページのモモの助とカイドウの対比がいいね。

ヤマト 技

  • 鏡山

調べてみたら、佐賀県唐津市に鏡山という場所があるらしい。ここから取ったのかな?尾田先生熊本出身の方だし。

  • 氷諸切り

調べてみたら、神籬(ひもろぎ)というのがでてきた。

神祭りをするにあたり、神霊を招くための憑坐(よりまし)、依代(よりしろ)のこと。

神籬とは – コトバンク (kotobank.jp)

効果音がヒュオオ、バキィーンやから、氷まとってるんかね。

  • 神速 白蛇駆

覇王色を金棒にまとってぶつける感じかな。

来週休載

ここまでが面白すぎて、大海賊百景も書いてたのに、休載なかったの不思議やから、休んでください。正直2週に一回でいいくらいお腹いっぱい。

大海賊百景 第三弾

サボとエースきたー!!しらほしもいいね、美人やな。四皇が四隅か。ホンマに大きな戦いの絵がこの絵っぽくなりそうやな。レイリー、大きな戦いに来るんやろーなー、楽しみや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です