カテゴリー

アーカイブ

ジャンプ2021 第41号【感想】 アメノフル連載終了、ヒロアカ休載、逃げ上手、夜桜、ウィッチウォッチ、次の章へ

ワンピースの感想はこちら↓

今週のワンピース 1025話 ルフィ鬼ヶ島上陸 待望の双竜図【感想】

※Dr.STONE、ブラッククローバー、破壊神マグちゃん、NERUは読んでないので感想は無しです。

アンデッドアンラック No.078 Set Go‼

タイトルナンバー、なんで三桁なんやろ、No.78 でもええような気もするけど。

それはおいといて、

巻頭カラー、全面対決の図、かっこいい。わかりやすい。不滅の装甲はトップのえぐいスピードには勝てんかったか。かつての仲間の言葉もありつつ。アンディ、手取れながらもグッドしてるの、アンディらしい。

次は

シェン、ムイ(UNTRUTH)、タチアナ(UNTOUCHABLE)vs

バックス、リップ(UNREPAIR)、ラトラ

の戦いかな?

僕とロボコ 第56話 夢とロボコ

まどかチャーンスはめっちゃおもろかった笑。このテイストもドラえもんっぽいよな。ダークネス、みんなの共通認識なのおもろい。ToLOVEるで励ますのやばいな笑。ロボコの「いつも話の中心でありたくて」もおもろかったな。また円ちゃん、戦闘モードになって、今回更なる気合の入ったガチモード笑。この顔はおもろすぎる。

SAKAMOTO DAYS DAYS38 ノーブレーキ

前回の四人の死刑囚

唯一の女、ダンプ 死ぬ前の顔が一番かわいいらしい、

温情にみえた、アパート 人の中身を理解するために解体して(糸かワイヤーかな)、並べないと気が済まない、几帳面。

ソウ 人のバックボーンを知ってから殺すのが盛り上がるらしい。

一番やばそうだった ミニマリスト 結局やばかった。丸めるの普通にやばいな。

更にORDERが登場。南雲大佛神々廻(たかむら)、中でもおじいちゃん剣士の篁が一番厄介そう。めっちゃ強そう。あんな最初登場したときやばそうやったのに、死刑囚4人のほうがやばくて、ORDERがましに見える。

逃げ上手の若君 第31話 生きたがり1334

逃げの悦びに興奮してる笑。戦ってる時の描写まじでいい。アホな国司をあえて殺さずびびらして、戦争を終わらせる。賢い。どんどん味方が増える。吹雪と弧次郎いい活躍してる。

ウィッチウォッチ  ✦29 犬と雨滴-⑧

巻頭カラーかわいい、ふわふわな雰囲気。犬と雨滴編終了。8話結構長かった。スケットダンスのスイッチの過去編で11話あったけど、まだ29話で8話は長いか。

やっぱり付与の魔女が黒幕じゃないよな。ネムまじでかわいい。人気キャラ投票したら3位以内に入りそう。ニコネムに興奮してるのおもろい。まさかのケイゴも同居とは。

アオのハコ #20 盗み聞き

敵選手に対する覚悟。実力を見せるしかない、かっこいい。

プロモブ(特別読切)

漫画撮影って設定にベテランのモブ、おもろかった、読み切りとしては、連載向きじゃないかな。最初のページのかわいい女の子なんやろって思ったら、後ろにしっかり大沢さんいる笑。

呪術廻戦 第158話 コガネ

、死滅回遊協力してくれることに。賢い、しっかり禪院家の名前使っていく。禪院家壊滅この時系列なんや、あんま知らんかった。またやばそうな子出てきたね、鹿紫雲一(かしも はじめ)、早くもルール追加、情報開示。なるほど、虎杖が死滅回遊に参加させられるのは、けんじゃくと契約した元術師の宿儺をとりこんだからと。何かまだありそうやね。たち、両面宿儺のこと知らんのやな。呪術界から離れすぎてたんか。

こっからルール追加が大事そうや。日車寛見、目がこわい。まだ天使も出てきてないし、こっからおもろなってきそーやな。

高校生家族 第53話 家谷家の誕生日

高校生家族、巻頭カラーめっちゃ違和感あるな。まさかの家族全員誕生日連続であることが判明。誕生日週間っておもろすぎでしょ。よう合わせれたな。

マッシュル-MASHLE- 第77話 マッシュ・バーンデッドと次の試験

不死の神杖(インモータルケイン) レナトス・リボル登場!!

神覚者最終試験→三魔対争神覚者最終試験 敵の目的は最終試験の最後にもらえる「始まりの杖」膨大な魔力がこめられている。

魔法学校は三つ

イーストン魔法学校、セント・アルズ聖魔法学校、ヴァルキス魔学校

ヴァルキスにイノセントゼロの兄弟がもぐりこんでる。ヴァルキスのトップのドミナ・ブローライブは魔法界生徒最強。こいつがイノセントゼロの息子じゃないかとレナトスは言う。セント・アレルズでレインと対等なやつはもうドミナ・ブローライブにやられた。すぐこいつはでてきそうやな。

夜桜さんちの大作戦 作戦97.試験終了

夜桜初代当主 夜桜つぼみの血を取り込んだことにより力の覚醒「万花繚乱(ばんかりょうらん)

凶一郎 「空繭(うつまゆ)」 細胞や神経の暴走を一時的に停止させるらしい。普通につよい。

太陽の「天照・乱(あまてらす みだれざき)」 見開き超かっこいい。権平羊先生、光の書き方うますぎ。八重のかっこいい。細かいところまで書かれている。

宇佐 (「スパイデー」記者)もしっかり情報とっていくな。この万花繚乱、世間に出たらあんまよろしくないような気もするけど。

太陽、無事銀ランク合格、皮下に一歩近づいたな。

あやかしトライアングル 第59話 妖巫女VS風巻纏

オモカゲからすず取り返したら、終わりそう。絵はかわいいねんけどなーToLOVEる ダークネスの次の作品やから、刺激が弱すぎるかな。

やんけん(短編読切)

ウェイブ出てきたとき、ふきだしたわ。めっちゃ強いやん。ヤンキーがかわいそうに見える笑、がんばってるのに。

ウェイブとはこういうやつです

この坂口拓って人は「キングダム」の実写の敵役でめっちゃ素早いかっこいい動きしてましたね。

アメノフル 第19話 フルスイング

もう一人のキャンディの子が出てきて、もう終わりそうやなと思ってたけど、まだ4話くらい続くと思ってた。今回一気に終わった。打ち切りかな。ルセットお菓子使いもいうほど出てきてないし。もっとルセットとか組織全体みせていけば、続いたんかな。

レッドフード No.10 6人の作戦

ミガエル 神殿巫女流 防衛術 「寵愛の搭」 デボネアが呪いだろって言ってるってことは、呪いなんやろうな。

ベローポルツェンボンカース、捕まっちゃったけど、無事何か植物のつたでメリオに情報伝えれた。

チルチ、前回の試験、裏切られたのか。確かにこういう試験では裏切りはつきものやな。

来週の新連載、タイトル:PPPPPP 作者:マポロ3号 全部気になるわ。

ピアノの天才の話っぽいけど、長く続きそうにないけど、どうやろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です