カテゴリー

アーカイブ

ワンピース1024話【感想】キングも面白動物だった!?閻魔が動き出す、小紫登場!!

ジャンプ2021 第51号 ワンピース 第1024話 “おでんの愛刀” の感想書きました。

ワンピースアニメ1000話おめでとう!!!

映画「FILM RED」も楽しみやな、シャンクスは熱いな。

冒頭

扉絵、クロネコヤマト描かれたな。

白目のビッグマムをマルコとイゾウが飛んでいくのはちょっと面白いな。

フーガとヤマト

フーガ二牙)にヤマトが「久しぶり」って言ってるのがすこし気になる。ヤマトの過去編で出てきた3人の侍がナンバーズにさせられたっていう説がよぎったよな。フーガ下半身が馬で、スマイルっぽさもあるねんな。複雑な生き物やね、鬼で巨人で下半身が馬。

CP0

ロビンを追うCP0、下に向かうカン十郎の描いた火の妖怪「火前坊」によって妨げられる。火前坊は壁をすり抜けれるみたいで、爆薬のある武器庫に一直線。ヤマトはフーガに助けを求める、フーガは意思疎通できるっぽいな。

そして、CP0の仮面の男の写真を撮っておちょけてるアプー、仮面の男が「指弾」で攻撃。

ドレークとCP0の仮面の男、海軍の機密特殊部隊【SWORD】と政府の諜報機関【CP0】の関係はあまり考えてなかった。

キングが面白動物に

また百獣海賊団の面白動物でた。キングもそうだったか。まさか、トサカ引っ張って飛ばすとは笑。キングが「プテラノドンはこうやって狩りをしてたんだ」って言うけど、そんなことあるか笑。

そして、キングの翼は斬撃も守れると、やっぱ強いな、古代種の悪魔の実とルナーリア族のコンボは。

小紫とオロチ

三味線の音に反応するしてるように見える閻魔。日和の「三味線」とおでんの刀「閻魔」。偶然か?閻魔におでんの覇気が残っていて、それが反応した?

宝物殿に隠れてたオロチが見たのは三味線を引く小紫の姿。そういえば小紫死んだことになってたな、忘れてたわ、かなりワノ国の序盤だったからね、今もうクライマックスやもんな。

日和、鬼ヶ島に来てるってことは重症の赤鞘たちを助けたのはやっぱり日和かな。

この展開で来週休載なしはありがたい。

毎週、ワンピース、ジャンプ連載のマンガの感想を書いてます、よければそちらも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です