カテゴリー

アーカイブ

SAO 星なき夜のアリア【感想】なつかしきアインクラッド、来年も楽しみ

ソードアート・オンライン 星なき夜のアリア」見てきました。面白かった、最初から最後まで。感想まとめました。

セリフは同じでも場所が違うシーンはいくつかあった。でも、同じアングルのシーンは結構あったな。

冒頭シーン

最初のシーンでミトが戦ってる敵、あそこでキリトは刀スキルのモンスターを知ったんかな。だからコボルトロードの刀スキルがどんなんか分かったんかな。

アスナの学校の友達との様子、家族との感じ、アスナのお父さんとかお兄ちゃんとの会話はなかなかレアよ。

ミト

アスナのあの髪型、ハーフアップにしたのはミトだったんやな。

SAO βテストが終わった時のミトのアバターが体育座りはなかなかシュールやった。

ミトのアバターの時の声がまさかのドラゴンボール フリーザー役の中尾隆聖

ミト役の水瀬いのり、SAOシリーズ出てなかったのが、少し意外やった。

ミトがいて、ストーリー少し変わるかなって思ったら、ギリギリいけてるかいけてないかのラインやったな。

リトルペネント

アスナがペネントに襲われて、ピンチになるシーンはキリト早く来てくれってめっちゃ思った。見てられなかった。やっぱキリトは強い。

一層攻略会議

キバオウ、一期の時は上の方に座ってて、

「ちょーまってんか」って言って

わんぱくにジャンプして降りてくるシーンがあったけど、今回は一段目に座ってた。残念。

アスナのお風呂シーンしっかりあった。そこでアルゴも出てきて欲しかったな。

一層ボス戦

最初ボス部屋に入った瞬間、

部屋が端からどんどん明るくなるのが綺麗だった。

戦闘シーンは今のSAOのCGのレベルで描いてるから、めっちゃ鮮やか。剣が当たる音とかも響く。

キリトとアスナがボスと戦ってる中、ミトが助けたりしてたから、そこは一期と違うかな。

戦いのシーンもいつもの音楽でテンション上がった。

キリトをビーターと罵ってたキャラがジョニーブラックやったらしい。驚いた。

そして、一層ボス撃破後、アルゴ出てきそーやなって思ったら、ちゃんと最後に出てきた。

エンドクレジットはSAO一期のedと似てる、画像がスクロールしていく感じ。

SAO映画次回作2022年公開

ソードアート・オンライン プログレッシブ 4巻で、5層攻略の話。

冥き夕闇のスケルツォ

が2022年映画するらしい。ってことは映画では五層まではカットかな。

グッズ

  • パンフレット

表紙がラメっぽくなってて、アインクラッドが光ってる。対談が結構面白い。特に原作者川原先生、キャラデザのabec先生、編集の三木さんの対談がよかった。結構中身がっつり喋ってくれるから。

  • βテスターガイドブック風メモ帳

映画に出てきた、エギルとディアベルが持ってたガイドブックと見た目が同じもの。

別に使わないけど、これがあのガイドブックかって気分にはなる。

特典

キリト、アスナ、ミトのランダム、3枚繋がるらしい。より集めたくなるよな。

ちなみに前に並んでた二人もミトやった、ある程度はまとまってるのかも。まぁ狙いようは無いけど。

SAOの特番の感想も書いてます。そちらもよろしければ↓

SAO 映画 特番 インサイドストーリーズ 【感想】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です