カテゴリー

アーカイブ

SAOプログレッシブ 特典小説【感想】【まとめ】アルゴ好きには必見

映画ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア(SAOP)の3週目特典小説その次の日』の感想、SAOP2回目見に行って気づいたことをまとめています。

特典小説「その次の日」

SAO 8巻 アーリー・アンド・レイト に収録されている『はじまりの日』の続きの話、SAO正式サービス開始2日目の話。

キリトとアルゴの出会いの話で、ずっとアルゴ出てくる。アルゴ好きにはたまらない特典小説、絶対に手に入れた方がいい。

  • カガチ・ザ・サムライロード

SAOP:最初のシーン、キリトが倒した10層フロアボスはカガチ・ザ・サムライロード

カガチ・ザ・サムライロードとは

オーディナルスケール(OS)の最初の戦闘で戦ってた敵で、クライン含む風林火山のメンバーが戦ってた敵だね。ユイが言いにくそうに言ってるなと思ってた。

カガチ・ザ・サムライロードを確かめるため、OS見たけど、やっぱ何回見てもいいね。「オーディナルスケール起動」かっこいい。

  • リトルペネントの実つき、花付きの話

はじまりの日』に出てくる、コぺルとリトルぺネントの話が触れられてたな。

  • 牧場のクエスト

SAOP:1層のトールバーナで、キリトが、アスナにあげていたクリームがもらえるクエスト。今回の小説ではアルゴと一緒にこのクエストをすることに。

  • 蜂のモンスター、フォレスト・ワスプ登場

SAOP:アスナが1層で手こずってた蜂のモンスター、イエロー・ワスプ。今回はその上位種フォレスト・ワスプ が登場。

SAOP2回目見て気づいたこと、見どころ

  • ミトが攻撃はね返してからの、アスナが上突き。その後、キリトのニヤリからのキリトが最後に決める、最高にかっこいい。
  • エンドロールで ジョーって名前があった。たぶんラフィンコフィンのジョニーブラックのSAOでのプレイヤーネームがジョーなのかな?
  • キバオウは一期と同じように、階段の上からわんぱくに降りてきて欲しかったな。

SAOの色んな記事書いてます、よろしければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です