カテゴリー

アーカイブ

ジャンプ2021第46号【感想】ストライプ強すぎ!!スプリングフェーズ3|レッドフード情報過多

ジャンプ2021 第46号の感想です。

今週はワンピースが休載です。待ちきれませんが、来週まで待ちましょう。

注)Dr.STONE、破壊神マグちゃん、ブラッククローバー、NERUは読んでいないので感想はないです。

  • 毎週、ジャンプの感想の記事書いてます。他の記事もよければ。

ジャンプ2021 第40号~第43号【連載順】【推移】

ジャンプ2021 第44号 夜桜大盛り上がり【連載順】【感想】

ジャンプ2021 第45号 死柄木弔君臨、ネム可愛すぎ、夜桜百やばい【感想】

ヒロアカ表紙とロボコの巻頭カラー

ヒロアカ表紙、カッコいい。今回特殊な号でヒロアカ表紙だけどロボコが巻頭カラー。

普通は表紙と巻頭カラーはセットだけど。

最初のページのロボコのカラーページ、ロボコの発言がなかなかメタい感じで好感持てる笑。見開きのページも膝祭りって書いてる。膝が表紙はひくけど、ロボコが表紙になる時、楽しみ笑。その時、このフリがきくやろうな。

ワンピの実

  • 10月下旬からガチャポンで販売開始
  • おでん、ヤマト、キッド、ロー、ナミ、ルフィのラインナップ
  • シリーズごとにゴムゴムの実の形をしたカプセルの色が変わる。初めは普通に紫かな。

ジャンプGIGA 2021AUTUMN 10月21日発売

  • 爆豪が表紙
  • ヒロアカポスター付き
  • 応募者全員闇落ちデクのフィギュア 値段は7800円、1万円超えると思ってたから安い。
  • 呪術廻戦 伏魔御廚子(ふくまみづし)のステッカー
  • アオのハコ 千夏先輩のポスター
  • 「ぼくたちは勉強できない」の筒井大志先生の最新作「夜雨白露はころせない」 タイトルなんとなく似てるけど、楽しみ

今回結構いいぞ、いつも知らんけど。絶対買う、感想も書くと思います。

僕とロボコ 第61話 恋とロボコ

まさかの交通整備の看板(コウジ)にロボコが妄想気味で恋するという。どんな発想や笑。ニョンタも引いてる。

そして、 やなやつやなやつ、急な耳をすませばのパロディ。

茶しばくとかメイドが言うな笑、JKやん。

コウジへの電池のプレゼント

花占いの急な膝。

失恋でミルクボーイの内海みたいな角刈り。なかなか威力。

僕のヒーローアカデミア No.330 俺と僕

表紙ヒロアカやのに、巻頭カラーロボコっていう謎の号。

スターアンドストライプ 個性強すぎる(二つの意味で)。

オールマイトイズムを受け継いでる。

レーザ持つのなかなかキモイけどね。

新秩序

対象に触れた後に名前を呼ぶと、相手にルールを課せる。二つまで。

触角、オールマイトは2本、ストライプは8本、そんな目で見てなかった。

死柄木、オールフォーワンにだいぶ浸食されてるな。

来週休載 

休載の書き方が変わった。次は~号(~発売)発売日の表示が入った。見やすくはある。

ヒロアカ展 グッズ 事後受注販売 10/19~11/7

呪術廻戦 第162話 東京第1結界➁

虎杖vs羽場戦。おっちゃんがプロペラで回るのシュールやな。

初め出てきたときから思ってたけど、甘井、なんとなくヒロアカのカミナリに似てる。

麗美、髪型、サソリみたい。

虎杖は池袋へ、伏黒は新宿へ。さて日車は池袋、新宿どっちにいるのか。ぱっと見は伏黒側の麗美が怪しいけど。

麗美か甘井が最後のページの人の手下かな?最後のページの人物誰?新キャラかな。

どんどん死滅回遊プレイヤー増えるねー。

アオのハコ #25 お疲れ様

針生先輩もIH(インターハイ)行くし、千夏先輩も行くし、つらいやろうな。落ち込んでる時に先輩に慰められる。めっちゃ青春。来週表紙、巻頭カラー楽しみ。

PPPPPP 第5話 タイタン

レイジロウの演奏を見に来たラッキー。音上家の子供たちにはそれぞれ優秀なマネージャーがついてる。またそれぞれ個性ありそうやな。楽しみ。レイジロウのマネージャー、ココレもなかなかクセある。レイジロウの強みは ”デカさ” って感じやな。兄弟たちはそれぞれこんな感じで特性があるみたい。ラッキーとレイジロウ、思ったより早く戦うことになりそうやな。あおり文もいいね、音上の矜持やって、かっこいいね。

マッシュル 第82話 マッシュ・バーンデッドと赤子の時

15年前、マッシュとドミナ・ブローライブ、同じ場所にいたんやな。ドミナは魔力を放出し破壊、マッシュはそれを修繕すると。対極にいるなー。魔法使いと大工。慣性S字ドリフトはおもろい。ドミナの目的はマッシュの消滅。

人造人間100 J金未来杯No.2

これ、結構面白かった。連載にそのまま持っていけそう。そう作ってるのかもしれんな、人造人間いっぱいいるし。ありそうな感じもするけど。理想の人間を追い求めたある博士。その願いをかなえるため人造人間たちは世に放たれた。その人造人間に主人公の一家が主人公以外みんな殺された。人造人間No.100号と協力して、人造人間根絶やしを目指す。主人公は人造人間を根絶やしにしたい、人造人間No100号は年齢を不老長寿と言われている一族を肉体が欲しい。需要関係が一致して一緒に動いてる。まぁありそうか。

高校生家族 第58話 秘密のバーチャル

まさかの西君、おとなしそうな顔して、Vtuberしてるとは、なんでこんな発想が思いつくんや。ロボコと高校生家族はすごい。それに気づく、光太郎もすごいけど。一郎がバーチャル空間にそのまま出てくるのもウケるけど。

あやかしトライアングル 第64話「君を助けたい」

巻頭カラー 祭里すごい格好や、際どすぎる。そして裏のToLOVEる原画展のメインビジュアル、最高。このポスター欲しすぎる。籾岡も好きやから入れて欲しさはある。原画展行きたいな。関西来ないかな。

日喰暴走、鏡の世界で戦うと。

夜桜さんちの大作戦 作戦102.新しい桜

YouTubeでボイスドラマあるみたい、楽しみ。

二刃と辛三の技、”水神(みつは)” そういう二人での技とかあるんやな。他の兄弟のも見たいけど。

皮下の命と引き換えに太陽、万花繚乱克服なるか、克服して百倒す感じかな。

逃げ上手の若君 第36話 女傑1334

亜矢子が戦ってるのは、動きが大きくて映える。身長めっちゃ高い。

SAKAMOTO DAYS DAYS43 すき

ダンプvs大佛

大仏の首折って投げるとか、罰当たりな戦い方すぎる。やっぱORDERも強いな。

アンデッドアンラック No.083 賭ける命は

風子vsスプリング

不運の風子に運で挑むスプリング、それは風子勝てそうやけどな。10万人の命とスプリングの命と核、それぞれ賭けて勝負。

ウィッチウォッチ ✦34 推し絵師日誌

久久美と先生のオタクトーク。こういう関係もいいね。ペラペラ言ってる笑。本人目の前にして、正直に言うの難しいよな。先生めっちゃ語ってるページ、悪魔みたいな先生、しれっとおる、最初気づかなかったな。次はカラちゃん回も欲しいな

かるたかるた 短編読切

かぐや様は告らせたいの逆みたいな作品やな。恋愛頭脳戦が行われない、アホ同士のやり取りやな。キャラもかわいい。ジャンプっぽくはないかな。絵がサンデーっぽい。

レッドフード No.15 終点

なかなか情報量多かったよ、掲載順的に結構ネタ出したんかな。ずっと掲載順下やし。

最終降車試験、ケイドロ編終了。リュカオンの存在消えた?デボネアからグリムへの発言「つまり君の『運命』通りか?」。

タルサクーパン 組合の狩人 ウサ耳とストライプの服のやつ

”地図にない島” 『狩人組合本部(サイト・シタデル)』到着

リュカオンの手紙 『ページ』を奪えの意味とは?村長が持っている破ったページ?

ダット・トロイダル 狩人組合蒐集局局長

人狼は病気の一種、『因子』が濃くなると人狼になると、人狼因子ってことね。

真実の本(トゥルーブック)』 

理を定め世界を構築する白紙の書物、白紙ってことは誰かがレッドフード的な言い方すると真実の書の『作者』?的な人がこれまで受け継いで来たってこと?

  • 書いてることが起こる、リゼロの叡智の書みたいな感じかな。
  • 加筆』もできる 
  • すでに2ページ破られてる。13年前に村長が持って行った?

真実の書に『加筆』している人物、狩人組合のトップ?ずきん被ってるけど。グリムと関係ある?

村長はグリムを退場させて、ベローに何をさせようとしてるんや?

村長のワープ能力、魔法?ヒロアカの黒霧みたいやけど。

村長の正体とは?500年前に『加筆』した?

一回別の記事で整理します。

来週のジャンプ

  • アオのハコ、表紙&巻頭カラー
  • ワンピースあり、ヒロアカ休載
  • マッシュル、高校生家族、センターカラー
  • J金未来杯No.3 失恋ビギニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です