カテゴリー

アーカイブ

ジャンプ2021 第36・37合併号【感想】➁ BLEACH 読み切り 

BLEACH 読み切り”NEW BREATHES FROM HELL”

(地獄からの新しい声とか息とかかな?)

読み切り掲載だけで嬉しいのに、まさかの新章突入!!!

獄頣鳴鳴篇

 訓読み:うかがいみる)

つまり地獄から様子を見て、鳴いているってこと?

まあようわからんけど、地獄篇ですね。

BURN THE WITCHと同じように不定期連載でやっていくかんじかなあ。

色んなキャラがしゃべてるの見れて嬉しい。

コン久々にしっかりしゃべってるの見た笑。一勇なんか金魚の霊体出せるようになってるし、なんか扉開けるようになってるし成長が早い。

今回は死んだ隊長たちを葬儀の後12年おきにする魂葬礼祭で、その儀式のための虚をつかまえに行く話。苺花は隊長たちが気付かない虚にも気付けるってことは霊感が強いってこと?いやでもあれ霊感ないんか。

新キャラ、七番隊(射場さんが隊長)副隊長の輪堂与ウ、八番隊(矢胴丸が隊長)副隊長八々原熊如。二人とも動物系で、なかなか強い。輪堂は今回は鷹だったけど、他の動物の技も出せそう。 八々原は熊で技だすとかっこいがかっこいい 。ギャルで熊の技出すギャップもいい。

そしてまさかのザエルアポロ、地獄から来たらしい。霊威(霊子に宿る霊圧の濃度)が三等以上、つまり隊長以上が死んでも尸魂界の大地に還らないから、魂葬礼祭で地獄におとすらしい。なかなか残酷。地獄に藍染ユーハバッハ山本元柳斎卯の花浮竹、他にもいるんかね。 過去の隊長たちとか。ザエルアポロも意思はあるみたいだし、隊長たちは敵になるってことではないんかな。

浮竹の斬魄刀でザエルアポロ刺されてるし、浮竹がザエルアポロを押さえ込んでるんかな?

このタイミングで一回読み直そうかな、コンビニ版もってないし一気に買おうかな。

一勇がどう関わってくるかやな。霊王の秘密とか伏線はいっぱいあるから、その辺回収されたら熱い。とにかく新章たのしみ、BURN THE WITCHの続きも読みたい。

他のジャンプ連載作品感想はこちら

ジャンプ 第36・37合併号【感想】① ワンピース 第1021話

ジャンプ 第36・7合併号【感想】③ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です