カテゴリー

アーカイブ

ジャンプ 掲載順2021 途中経過 【まとめ】

掲載順の平均順(巻頭カラーの時を除いた)で上中下層で以下のように分けてみた。

掲載順位の平均順

上層:ワンピース、ヒロアカ、呪術廻戦、Dr.STONE、

ブラッククローバー

中層: 逃げ上手、MASHLE、 SAKAMOTO DAYS、

ウィッチウォッチ、 夜桜さんちの大作戦、 僕とロボコ

下層:アンデッドアンラック、マグちゃん、高校生家族、

あやかしトライアングル

(アオのハコ、アメノフル、レッドフード、NERUはまだ話数が浅いので除きます)

この順位の上から

これまでの掲載順を集計してグラフ化してみた。

掲載順【グラフ】

ワンピース、呪術廻戦

ジャンプでここまで掲載順安定してるのはワンピースくらいかな。古参の漫画がワンピースくらいしか無いからね。呪術も崩れる時はあるけど、安定してるイメージ。

ヒロアカ、Dr.STONE

Dr.STONEが波がでかいかな。わりかし、他の連載陣に上位とられる。ヒロアカは第21号の時に急降下したくらいで上位維持。第18号ヒロアカ休載してたけど、その影響はあるもんなんかね。

ブラッククローバー

NERU、レッドフード、アオのハコ

NERUとレッドフードはまだ浅いから何とも言えんけど、アオのハコ、二回表紙飾ってるのになぜか最新第38号で急降下。

逃げ上手の若君、MASHLE

SAKAMOTO DAYS、ウィッチウォッチ

逃げ上手の若君、MASHLE 、SAKAMOTO DAYS、ウィッチウォッチ この4つは時折上位に上ってくる。センターカラーも頻度高くあるし、これくらい波があるのが一番いいのかもしれない。

夜桜さんちの大作戦、僕とロボコ

この2つは中層を大きい波もなく、維持している感じ。夜桜さんちの大作戦はアニメ化も期待しているので、表紙ももう少し飾ってほしい。

アンデッドアンラック、破壊神マグちゃん

この2つも波が激しい。アンデッドに関しては波でかすぎるかも、一番上と下の差が大きすぎる。 最近 はマグちゃん下のほうやな。

高校生家族、あやかしトライアングル

高校生家族は第16号を機に急上昇。あやかしトライアングルは下層を維持。こうみたら、一番あやかしトライアングルが終わる作品の筆頭かな。次新連載で面白いの入ってきたら、やばいかもね。

毎週ジャンプの感想も書いてます。

ジャンプ2021年第38号の感想はこちら↓

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です