カテゴリー

アーカイブ

BOOTSLEG(ブーツレグ) 2巻発売したので1巻の復習【まとめ】

BOOTSLEG  ブーツレグ

1巻発売したのが1年前の2020年7月9日。内容忘れていたので、1巻もっかい読んで復習してきました。

余談だけど、韋駄天って出てきて、ちょうど今やってる「平穏世代の韋駄天達」と一瞬ややこしくなった。

収録内容

  • Ep.1 ”BOOTSLEG”

リリィも義足。

青二才から青天井、文字が変わる。この展開いいね。

  • Ep.2 ”SPEEDKING”

流派、隊、家元、棟梁、あつい設定が出てきた。

鼻緒派、突掛派とか気になる。

リリィは長靴派?

絡繰派、高踵派、鼻緒派、長靴派、短靴派、突掛派。

  • Ep.3 ”ALLABORD”

オールアボード、ヒロアカの黒霧みたいに逃げていったな。誰かは分からんけど、黒い手の書き方の感じからして、シェイクハンドがにがしたっぽいな。シェイクハンドがそういう能力なら、妹も両親も生きてる可能性あるな。

  • Ep.4 ”BLESSYOU”

三文字?二文字もある?

隣のクラスメイトの女の子、なんやろ?

リリィ お父さんがやられたのかな?ブーツレグの一員なのか?

ツバキさんの工房に正マークのついたドライバーがあった。ツバキさんと先代マサムネは昔の知り合い?

  • Ep.5 ”BREATHYOU”

ブレスユー ゼンの靴に何か秘密がある?

ツバキさん、あんな一瞬で靴作れるんや。

ハンドレッドは仇のみが特効を持つ。

つまり百対ハンドレッド出てきて、それぞれの仇がブーツレグからそれぞれ100人出てくるってことかな?

ゼンの靴のネジ

最後に出てきたサングラス骸骨なんやー。また3文字言ってるし、3文字のレクイエム履く人は何か強さを秘めているとか?

ブーツレグ

鎮魂靴(レクイエム)を履く職人靴団 。

  • はいかずきつばき

ブーツレグの大親方。ゼンの靴を作った。ゼンはあったこと忘れている。

靴の魔女と呼ばれる。

  • ゼン 青天井 義足  妹と両親が食われた。仇はシェイクハンド。
  • エリオ・フランクリン 韋駄天 オールアボードが仇

相手から速さを吸い取る。

  • 御法川 正宗(みのりかわ まさむね) 居丈高 短靴派?ヒールじゃないけど、かかとになんかついてる、特殊な形。最初、自分でつくるって、ブーツレグへの憧れ強いな。先代が灰に変えられた。仇はゴッドブレス・ユー
  • 潘 鈴姫(ハン リンジー) 中国拠点4番隊棟梁

Hand-Red(ハンドレッド)

敵は魂の持つ百双の手袋、Hand-Red(ハンドレッド)。

手袋事件と呼ばれる。色んな手のやつがいる。なぜ人間を襲うのか。

1巻で出てきたのは、神出鬼没、自然災害型、呪血権限型。

  • シェイクハンド

ゼンの仇。異次元に吸い込む。

  • オールアボード 自然災害型

エリオの仇 。乗り物の動力を乗っ取り意のままに操る。寄生元の能力を数倍にする。

地中の決まったルートを巡回。数ヶ月に一度だけ浮上する。

  • ゴッドブレス・ユー 呪血顕現型

マサムネの仇。 血統に潜む。

二巻読んだら、感想書きます。

毎週週刊のジャンプの感想書いてます。そちらもよろしければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です