カテゴリー

アーカイブ

ジャンプ2021 第42号 新連載PPPPPP、僕とロボコが面白すぎた

今回土曜発売ってこと完全に忘れてました。急いで買ってきた。

京まふ行ってて、なかなか記事書くタイミングなかったというのもありますが……。

ちなみに京まふの記事はこちら↓

PPPPPP 第一話

先週名前見て、どんなんが始まるかと思ったら、わりかしおもろかった。主人公が才能を開花させていく話かな。いずれ兄弟たちともぶつかるやろうし、どんなキャラかとかも楽しみ。兄弟で主人公だけ才能ないって、そんなことがある?本当の兄弟じゃないとかいう展開になったら、嫌やな。すぐには打ち切りにならなそう。60話は続きそう(適当やけど)。

僕のヒーローアカデミア No.326 お前は誰だ

ヒロアカ最初のページの横のエピソードエースの黒ひげの顔が恐い笑。

まさかのステインがオールマイトを鼓舞するとは。

オールマイト思ったより追い詰められてたんか。オールマイトが最後に助けた女の子出てきた。

オールマイトが言うそのことってなんや。

アオのハコ #21 一つちょうだい?

掲載順位あがった 。しっかりバトミントン描いてくれるからありがたい。部活帰りのコンビニって青春っぽい。雛、無邪気でかわいい。千夏先輩も大喜を迷わせるなぁ。

僕とロボコ 第57話 ミリーとロボコ

ファミリーマートコラボ、すごいね。ポップな感じで国民的マンガ笑。なんでもコラボできそう。

まさかのロボコの過去の後輩ミリー登場。ガンツのスーツと似てるの着てる。

戦場時代の友達。ロボコは軍事用ロボット。

他のロボット、タリー。と謎の柴田さん。ニョンタみたいなやつ。

人類滅亡を目論む組織「EDEN」。話がでかい。

今は力の一番ではなく、ロボコは「カワイイ」のNo.1を目指してるそうです。

ロボコのかわいさおもろい。

「ふりむきおとぼけ顔」「ドジッ娘転び」

ラブ・ハプニングってプロレス技みたいやな。小手川もおもろいな。

おとといキャガレイはめっちゃ笑った。

逃げ上手の若君 第32話 刺身1334

若の食べたいものを必死で取りに行く仲間。鯛も生き生きしてる。

直義の部下たちもなかなか強そう。

呪術廻戦 第159話 裁き

死滅回遊 泳者(プレイヤー)日車寛見メインの話。弁護士っむずいよね。特殊な呪術っぽいね。天秤、なにかのバランスを入れ替えるとか?

SAKAMOTO DAYS DAYS39 ENCOUNT

坂本さん強い。猛スピードで弾キャッチしてる。シンたちに接触してくる 。シン割とやりあえてる。ケリ顔にいれたから、これはブチギレですわ。

夜桜さんちの大作戦 作戦98.辛三兄ちゃん見守り隊

シルバーランク試験が終わって、 久しぶりの日常回。こっちはこっちでいい。他の兄弟たちも見たいし。

殺香もかわいいね。この二人はそういう感じなのか?

次号から2号連続でセンターカラー。夜桜のカラーイラストは映えるからいいよね。

マッシュル 第78話 マッシュ・バーンデッドと三魔対争神覚者最終試験

セント・アルズ校の神覚者

サファイア寮監督生 ラーヴァ・アリシャ

トパーズ寮監督生 マボール・エタン

レインと渡り合ったキングルス

ドミナ・ブローライブに全員やられる。セント・アレルズ校は代表全滅しちゃったけど、 三魔対争神覚者最終試験 始まちゃったな。いきなりマッシュとドミナ・ブローライブやな。

高校生家族 第54話 幽霊部員の男

新キャラ、渋谷類。幽霊部員の枠が残ってたか。一郎が強い笑。次出てくるキャラはどんな奴って考えたらおもろそう。

あやかしトライアングル 第60話「もう一度だけ…」

まだ続くみたい。

トラブル原画展 どうなるんやー。東京かー。

人気キャラランキング、やっぱり一位がすずか。この話で終わっちゃうかなとも思ったけど、まだまだ続きそうやね。次はどんな話やろ。

ウィッチウォッチ ✦30 狼男-真神圭護

犬と雨滴が終わって、新章が始まった。狼男、雰囲気がスケットダンスの生徒会長の安形に似てるな。 

カンシのツッコミがいいな。「ええ女みたいに言うな!」とか。うまくヒミコの役割してるわ。 これから狼男いい仕事しそうやな。

アンデッドアンラック No.079 なのに俺は

リップを退けて、アンディは 風子の元へ。

レッドフード No.11 メリオピオス

レッドフード 一番下になっちゃった。

怪しいおっちゃん出てきた、モスコ・コブス。すぐやられたけど笑。ミガエルの素顔見たいね。

神殿巫女流 防衛術「愛の指」

メリオピオス 菌類学者 『百門粘菌(スライムズ)』 

これかなり強いぞ、百種類?いるってことかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です