カテゴリー

アーカイブ

僕のヒーローアカデミア ワールドヒーローズミッション【感想】  

僕のヒーローアカデミア “ヒロアカ”アニメ公式さんはTwitterを使っています 「今朝解禁となりました! 8月6日(金)全国公開の映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE #ワールドヒーローズミッション』のキービジュアル到着! デクたち雄英高メンバー、エンデヴァーやホークスらプロヒーローたちが世界を救うミッションへ! 公式HP→https://t.co/jq4GZm9Ua5 #ヒロアカ #heroaca_a https://t.co/BBevtJLMtK」 / Twitter

ヒロアカ第三弾映画「僕のヒーローアカデミア ワールドヒーローズミッション」見てきました。

注:ジャンプ本誌の内容が少し入ります。お気を付けください。

ステルススーツ

あの特報➀で出てきていたフードのついたかっこいいコスチューム。映画冒頭の降下シーンでしか出てきませんでした。三人とも最期の戦闘、あのコスチュームで戦ってほしかった。ていうか映画でばんばん出てくるものだと思ってた。まあ確かに上の画像のメンビジュアルでは着ていないけれども・・・

OP

opは映画感あった。敵の支部ごとに配置されたデクたちがその場所ごとに紹介されていって、モノトーンみたいな感じの色合いでかっこよかった。

べロス(個性:ロング・ボウ)

見た目はロビンフッドみたいな感じで、手を弓にして戦う敵。単行本でちょい出、本誌でデクが戦ったレディナガンの手を銃にする個性と似てたかな。 レディナガン もうちょい本誌で出てきて欲しいな。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』公式サイト (heroaca-movie.com)

今回の敵

爆豪、轟がたたかっている敵もあんまり魅力を感じなかった。何となく雑魚感が否めなかった。今回の敵、妖怪ウォッチに出てきそうな敵が多かった。ラスボスのフレクト・ターンも浮いてる鏡なかったら微妙なんですよね。

黒鞭

ロディと逃げてながら、橋で敵と戦ってる時、黒鞭使っている感じがめっちゃスパイダーマンだった。今回の特典の冊子には堀越先生が好きな映画3位に「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」をあげていたのでそういうことでしょう。

クレア・ボヤンス(個性:透視)

エンデヴァーチームの一員として初登場?したクレア・ボヤンス。個性使うとき、空間が透けて索敵しているのがなかなかかっこよかった。あとかわいかった。エンデヴァー事務所所属ヒーローのバーニンも結構でてきて、なかなかうれしかった。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』公式サイト (heroaca-movie.com)

ナイトアイ

単行本で亡くなったナイトアイ。今回インターン中の話だから、ナイトアイ出てきてくれてもよかったかなと。

過去作品と比べて

一作目は初めというのもあるし、オールマイトの過去も描かれたのでよかった。二作目はデク爆豪のワン・フォー・オール100%がめちゃかっこよくて、戦闘シーンもよかった。そして今回はストーリーがまあまあだったかな。2作目→1作目→3作目の順でおもしろかったかな。

今回のヒロアカの映画はいちおう面白かったけど、見に行くかはどっちでもいいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です